背中のシミnavi
背中のシミ(; ・`д・´)いち早く消すのはコレ! > 未分類 > 背中のシミにはこれが効く!おススメ美容成分

背中のシミにはこれが効く!おススメ美容成分

頼れる救世主!背中のシミに有効な美容成分

背中のシミをケアしようとして、美容液を手に入れようとしても、一体どの成分が含まれているのがいいのか迷ってしまいますよね。それでは、背中のシミに有効な美容成分をいくつか見ていきましょう。

シミ改善におススメ!ビタミンC誘導体

背中に限らず、肌のシミ改善におススメなのがビタミンC誘導体。ビタミンC誘導体とは、
抗酸化作用のあるビタミンCを安定化させたもののことです。ビタミンCよりも浸透力が大幅にアップしています。
この美容成分には、メラニンの生成を抑えつつ、新陳代謝をアップさせてメラニンの排出もしてくれるという効果があります。美白効果だけでなく、肌のハリや弾力回復にも一役かってくれる、心強い味方です。

注目の美白成分!トラネキサム酸

シミ改善に注目されているのがトラネキサム酸という美容成分。あまり聞き慣れない名前ですがその効果は抜群なのです。トラネキサム酸は、にっくきシミの基となるメラニンを生成するのを阻害すします。そのメラニンを生成するメラノサイトに直接働きかけます。つまり、シミの原因を根本から防いでくれるのです。このトラネキサム酸はシミ全般に有効なのですが、特に肝斑に効果があります。
肝斑の原因のひとつにホルモンバランスの乱れがありますが、このトラネキサム酸はホルモンバランスに影響することも副作用もありません。内服薬としても使用されているので、頑固なシミに悩む人は内側と外側から同時に使用してみるのも有効かもしれません。

美白に定番!アルブチン

肌の美白に定番の美容成分がアルブチンです。アルブチンは数ある美白成分の中でも効果が高く、厚生労働省の認可も受けています。
アルブチンはメラニン色素の元になるアミノ酸に働きかけてメラニン色素の生成を抑制します。アルブチンには天然のものと合成のものがありますが、肌への負担を考えると天然のものを選ぶのが良いでしょう。