背中のシミnavi
背中のシミ(; ・`д・´)いち早く消すのはコレ! > 未分類 > シミ改善に大きな手助け!ピーリング

シミ改善に大きな手助け!ピーリング

背中のシミを消す力強い味方、ピーリング

背中のシミの大きな原因となるのがニキビですが、背中ニキビのほとんどは大人ニキビです。大人ニキビの場合は保湿が重要です。ですがその前に毛穴をふさいでいる角質を取り去るために、ピーリングを行うことも有効な手段になります。今回はこのケミカルピーリングを紹介します。

保湿する前にまずはケミカルピーリング

保湿の前段階として行うピーリングですが、今回は皮膚科で行われるケミカルピーリングを説明します。ケミカルピーリングにはフルーツ酸やサリチル酸マクロゴールなどといった薬品を使用します。皮膚科で使用される薬品は強いものであることがほとんどです。その薬剤を患部全体に塗り、古い角質や皮脂を溶かして取り除くのです。ケミカルピーリングを行うメリットは、日常生活に差し障ることなく治療を受けられることです。
比較的に負担が少なく、しかも定期的に治療を続けることができるのです。その反面のデメリットとしては、1回の施術ではなかなか効果が得られにくいという点です。個人差はありますが、2~4週間の長期的な治療が必要になってきます。

おうちでもできるピーリング

皮膚科専門医などで施術を受けるとそのあとの保湿ケアまで行ってくれる場合が多いのでおススメですが、家でもピーリングを行うことができます。
家で行う場合はピーリング石けんを使って、洗い流してしまうのが良いでしょう。薬剤の洗い残しの心配もなくなります。ピーリングを行った後は必ず保湿を忘れないようにしてください。
背中ニキビ専用の化粧水などもあるので、自分に合ったものを使いましょう。ニキビを改善することは、シミ改善の第一歩です。