背中のシミnavi
背中のシミ(; ・`д・´)いち早く消すのはコレ! > 未分類 > お尻ニキビやお尻黒ずみお尻ブツブツが気になるなら乾燥対策

お尻ニキビやお尻黒ずみお尻ブツブツが気になるなら乾燥対策

お尻ニキビやお尻黒ずみお尻ブツブツが気になるなら乾燥対策をしましょう。
お尻ニキビがあったり、黒ずみが気になったり、ブツブツが気になったりしたときには、保湿を意識するとよいです。
お尻は下着や洋服などにより、蒸れやすく摩擦をうけやすい場所です。
蒸れてブツブツができたり、かゆみがでてきたりなどのトラブルが起きがちです。
摩擦により角質が厚くなるという特徴もあります。
体重もかかりますし、トラブルの元はたくさんあります。
トラブルを解消したいなら、摩擦や刺激を極力与えないようにしましょう。
お尻を洗うときにもゴシゴシと洗ったり、ナイロンタオルで力を入れて洗うのはよくありません。
優しく洗うようにしましょう。
また、シャンプーやリンスのすすぎ残しに注意したり、蒸れにくい下着を選ぶなど気を使いましょう。
お尻の皮膚が乾燥していると摩擦などの刺激を受けやすくなりますので、保湿もしましょう。
角質が厚い場所ですし、お手入れ不足により更に角質が厚くなっている可能性があります。
そのため、しっかり浸透させることができる、専用のものを選ぶとよいです。
保湿が重要といっても、油分が多いものですとべたついてしまいます。
ジェルなどしっかり保湿ができて油分の少ないもののほうが安心です。
また、炎症を抑えるような成分が配合されているもののほうが、ニキビやあせもなどの炎症を抑える働きが期待できるのでおすすめです。
お尻もしっかりと保湿して、ニキビや黒ずみ、ブツブツの対策をしましょう。